スポンサーサイト


トンボ

トンボが東飛ぶ季節になりましたね。

トンボと言ったら秋って感じですけど、夏からいますよね。

っと思って調べてみました。

トンボは四月から11月にかけて見られます。

と言っても常にいるわけでなく、春にみられる春季種。夏季種、秋季種があるそうです。

つまり、トンボは『秋』ってことはないんですね。

敢えてトンボを季節に例えると『冬じゃない』とでも言っておきましょうか・・・

書くことがないので毎回豆知識コーナーでも作っちゃいましょうかね!!


そういえば忘れるわけないだろう

Nコンが近いんですね。。

最近はマスクしてる人が良く見られますね

風邪ひいたのか予防してるのか知りませんが、のどを大事にしましょう

Nコンについてカッコいいことは私には書けませんが

カッコいいことを掲示板に誰か書いてくれるんじゃないですかね!?


結局本文より豆知識が長いってことになっちゃいました(笑


たかひと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかひと・さくら

Author:たかひと・さくら
ブログへようこそ!
不定期更新、頑張って書くぞ~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
